2016-01-01から1年間の記事一覧

四国にここだけのプレミアムソフトクリーム

今日のコーデは バッグとお靴の色がお揃で出発! 今日はここでしかたべれない物 食べてきた♡ プレミアムソフトクリームの 『CREMIA クレミア』 普通のソフトクリームはコーンだけど、 《ラングドシャ》のクッキーに なってるのだ♡ 香川ではここだけらしいよ…

更新案内

誰でも読めます(*☻-☻*) https://t.co/X94SD4nCaR— eiko (@eikochaaan) 2016年3月24日 害のある自慢に喝|eikochaaan|note(ノート) https://t.co/P3EYUgJRyI— eiko (@eikochaaan) 2016年3月25日 昨日と今日で一個ずつ更新しました。 mdiumは、だんだんフォ…

家族がいるありがたさ

一週間甥っ子と妹達と遊びまくった♡ 泣くぐらい笑ったり、喧嘩したり 嫌味ゆったり、号泣したり 歌ったり、叫んだり 楽しかったww そんな訳で とことん眠い! いくらでも寝れる笑

小さなモヤモヤから大きな亀裂へ

やっとなおせた♡ 左手は3本爪が折れて、右手も2本割れてて 痛みもあるし見た目も汚かったから、 ようやく一安心…。 今回もそろそろ行かないといけないと 思っていたら 私もネイルをやりたいので一緒に行きたい!連れて行って!とゆってきた友達がいた。 続…

発信場所増やしました!

新しいツールmedium やりはじめました◡̈❁ “自信はつくるもの” by @eikochaaan https://t.co/AYeGPTD0fS— eiko (@eikochaaan) 2016年3月17日 noteもコツコツ更新してます! 新しい記事更新しました→無駄だと思う事が一番学ぶべき事なのかも|eikochaaan|note…

絵心なさすぎて、怒られる。

「えいちゃん、アンパンマンかいて♡」と、甥っ子がゆってきたので まかしとけ!って書いたんやけど 一生懸命書いたのに、全然喜ばない。 その上、 「カレーパンマンちがうよ〜」って 駄目出し…。 にとるやん!!アンパンマンも 食パンマンも上手くかけたよ。…

大人がはまるガチャガチャ

甥っ子がかえってきたら、恒例の ガチャガチャ! プラレールのガチャガチャがなかったので、『妖怪ウオッチ』をやったんやけどね。 二日連続、同じの当たったー! (ってか、これ誰よ) くじ運ほんとに悪い笑 今日の朝、アップしました↓ 更新→幸せになりたけ…

さぬき姫にうっとりな日

今日はみんなでイチゴ狩りに いってきました。 奥までイチゴだらけー! ここのハウスは全部「さぬき姫」とゆう 品種でめちゃくちゃ甘かった〜! こっそり練乳を隠しもってたけど、練乳なんていらない甘さ いちごのヘタは、ヤギさんにあげて イチゴ案外たべれ…

失敗続きのわたしへ。

なにげなく、テレビをみていたら 『帰還困難区域の人々 終わらぬ苦しみ』と言う番組がかかっていて、見入ってしまった。 震災から5年、家族と離れて 地元に帰れるように頑張ってきたけど、5年たっても帰れる訳でもなく、現実的には前に進まない状況。 家族…

夢のデザイナーになりましたw

iPhoneでデザイナーに♡ 何種類かピアスをつくってみたよ! これ実際に購入できるみたいです(笑) パーツの量が多すぎて、選びきれない、、。 自分のデザイン♡オリジナルブランドのアクセが作れるスマホメイドマーケット https://t.co/HZftSUPlLm #monomy #…

憂鬱な朝の攻略法

一日メガネかけてると、次の日は、体バキバキで、肩が重いし… 目が重いし…朝から体が重くて 気分が上がらない事がしばしば。 ゆっくりお風呂にはいって ストレッチして、それでも 朝起きた瞬間から、『うわ…これは だるい…』と感じると 一日が憂鬱で憂鬱で、…

note更新予告

今週、noteに更新していく記事を 先にお知らせ〜! 初めての登録だけ、500円かかるけど、 一回ポッキリで すべての有料記事もこれからアップしていく記事も すべて見れるようになります。 そして 最近の気づき なんてゆうか、人のノウハウをきいて上手くいっ…

今日1日も奇跡な1日なんだ。

たまに寄る、コンビニで レジ横のコーヒーをいれていた時に レジの店員さんと、常連のお客さん(おじさん)と見られる2人の会話が聞こえた。 店員の方が 『今回、すごく大変でしたよね、やっぱり仕事より健康第一ですよ。』 『結局、どうなったんですか? 血…

白菜と菜の花のコラボレーション

お墓参りに行く途中、ふと目に付いたら すごいことになってた(笑) 白菜がおおきくなりすぎたら 菜の花がはえるらしいよ。 初めてしったよ(笑) 2つ記事をアップしました↓↓ 新しく更新しました→引き出しを増やすように知識も増やしていく|eikochaaan|no…

なかのうソース

パスタ食べたいって事で、 ソースを作ってみる。 なかのうソースがお店になかったら つくろ。と妹が。 ウスターソースとトンカツソースを 半分ずついれるよー! そしたら、なかのうソースと同じらしよ! ってか なかのうソースってなにさ。 なかのうソースっ…

三月がはじまる×新しいコラム

隙間時間でやってるめも。 三月だから新しい事も始めようと 思います。 noteにマガジン作ってて一個は、 自分が過去学んだことを まとめています。 綺麗になりたい人は綺麗な人に聞きけ そんな事で綺麗な人に聞いて学んだ 内容を毎日一個ずつ更新しています…

趣味が極めることだから失敗がすくない件

受け付けがイケメンだった歯医者に予約してたのだけど、 急遽違う歯医者さんへ(笑) 私の癖の一つに、 一個何かをしよう。と決めるとすると 例えば今回なら『歯医者さん』 そしたら、自分の治療希望している 歯医者をすべて調べてみる。 今回で香川の歯医者…

ちっこい幸せ♡

みんなで焼肉! 焼肉たべると幸せになれるね♡ つつみ菜でタンを巻いてたべるのが 一番おいしかった件w そして、お店で人気のハラミが今日は 全て品切れだったので お店の人が割引券くれた(笑) ラッキー! そんで、 昨日歯医者の予約しにいったら 受付のお…

今日の一言

人の欠点に目がいっている時は 自分を見る目は閉じている 日めくりカレンダーの言葉!

8割と2割のバランス

ちょっと前に誰かの投稿で、 最近悪いニュースばっかり嘆く人がいるけど、それは間違ってるよ。良い情報ももっとあるよ。そんな人はメディアの思うツボだと思う。 見たいな投稿を見ました。 たしかになー。って思いながら その方のページをググってみたら わ…

note100記事きました!

note100記事きたよー! 記事とゆうか、写真もアップしてるし 自分専用のマガジンもつくってるから 早かっただけなのですが☺️ 200記事めざして今から がんばります(*^^*) ここ最近ペースはやいかも! 2月は入って確か、 2冊本を読んだ。 noteを始めた。 2ヶ月…

最初からできる人なんていないから大丈夫

美容室を、ある程度したら変える人で、 (のびた時にいつも同じ髪型になっちゃうから) 今、かよってる美容室は2年くらい 安定してる訳なのだけど、 アシスタントの女の子がちょっと自分の中でインパクトがあるの笑 1番最初見た時、わたしがカラーしてるの…

いつからやります。って決めるからできない。

来月からやろう!記念日からやろう!って決めたらできないなって思った。。 前に、ビジネスしはじめたとき 明日から 来週から 来月からって よく決めさせられていた事があって わたしも考えなしに わかった!がんばろ!って思ってけど その決めた日になると…

Facebookあるある×そこ意識高くなくていいから!

noteに新しい記事をアップしました! 『共感しました。』 『シェアさして頂きます』って気軽に やってる人がほんとに苦手、、。 だいたい言いたい事の8割は無料で 読めるので是非よんでみてください(笑) 軽はずみに情報をえられるからこそ、 丁寧に扱わな…

当たり前のレベルをあげようと思いました。

このネイルの中で一本自爪じゃないのが あるの、毎日その指みては 『綺麗な爪だなぁって』って感動するのが日課(笑) 伸ばしすぎて折れたのでsaronの先生が なんも聞かず ジェルを使って元どおりにしてくれました。 しかも無償で。 今まで折れたら、折れた…

閃いたらやってみる。それから考える。

アカウントふやしました! Twitterチェックイン〜♡♡— eiko note (@eikochaaan_note) 2016, 2月 20 メインのアカウントとはべつに こっちはnoteでアップした記事や ビジネス用に(ビジネスとゆうか 起業用?) 起業とはいいたくないし、ビジネス用もともいい…

いちご狩りいってきます!

『note』で、自分の地元の写真とかを こっそりアップしてるわたし(笑) welcome to うどん県⇩ https://note.mu/eikochaaan/m/mcad0f2d91d00 何日か前に、いちご狩りで人気のところをアップしたのだけど、、 予約がとれたので行く事になったー♡♡ 土日は予約…

LINEやメールにない醍醐味が味わえる。

かわいいお便りせっと見つけたので、 そっこーお買い上げ♡ メールもおわったよねー LINEやSNSで相手にすぐに気持ちを伝える時代になったけども やっぱり1番に相手の心が伝わってくるって手紙だとおものです☺️☺️ 小学生の時、他校の友達と文通してた事があっ…

年間18000円もお得になりました♡

SoftBankに用事があって寄ったクジやってて当たった、おとうさん!♡ リアルすぎてかわいくない(´-`).。oO( ここは今ギガちゃん一押しちゃうの(´-`).。oO( SoftBankで、携帯の保証やらなんやら すべて解約してきましたー! おかげで毎月約1500円は安くな…

お白湯効果で人生変わったんですよ(笑)

お白湯のんでます!意識して お白湯効果すごいよーー! 清涼飲料水は飲まなくて、コーヒー選択しがちな人なので意識しないとお水飲まないんですよね。 マイボトルにお白湯いれてどこへいくにも持っててます(笑) 寝る前と朝起きてもコップ一杯のんでる。 お…