2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

直感で選ぶ本に間違いはない♡

半分くらい読んでたんだけど、やっぱり気になるから購入ー♡

地産地消イベント×ネットショップでは分かち合えない物

イベントのお手伝いへー( ´ ▽ ` )ノ 地産地消の物をたくさん売ってて たくさんのお客さんがきてた♪ このイベントの手伝いで、ほんとに あったかい出来事がたくさんあった。 何千円以上のお買い上げで ミニゲームがついてて、それに盛り上がる家族連れのみんな…

うどん以外の名物もあるのさ×老舗の餃子専門店

久々に餃子専門店♪♪ ここの餃子、ほんとおいしい!♡ 食べに来るのは何年ぶりだろ、、 そこを通るたびに買って帰ってもらってた(笑) 餃子は2種類でニンニク有り無しの シンプルメニュー。 スダチを絞っていただきます♡ ニンニク有りの餃子は、大根下ろしと …

国語を学ぶ×本屋には素晴らしい物がたくさんある

少し前まで妹に 小論文のアドバイスをしてた^^; 自分自信、まったく頭良いほうじゃなし高校の時すこしだけかじって 小論文を書く練習をした事があるw 当時の国語の先生に毎日、新聞の 天声人語を読みなさい!と言われて 書くのが苦手だった私は、そこだけは …

常識から外れた朝顔が、常識なのかも×常識きにしすぎ

家の離れの駐車場に咲いている朝顔♡ (朝顔じゃないかもしれないお花なのかも、、でもほぼ年中さいているの) しかも蕾もまだ沢山ある! 朝顔っていえば、 夏休みの宿題で朝顔の観察があって 毎年してた! ラジオ体操から帰りながら朝顔を見てた気がする。 だ…

本気に勝てるもんない×修造カレンダー

元気でるよ(笑) やる気でるよ(笑) このカレンダー( ´ ▽ ` )ノ 修造さん、本気で全力で やってるから見てても 茶化した感じしないし、頑張ろ!って 思えるんですよね♡ 今日は松茸になろう〜♡

頭の中の整理は書く事で90%の確率で処理できる

1冊目のノートが、ようやく済んだので 2冊目に突入ー!何でもノート(笑) 友達から誕生日プレゼントで頂いた♡ 赤の表紙がかわいい〜♡ なによりノートの中身が方眼なのだ! これが一番嬉しい(笑) 何でもノートとは 思い出や閃いたこと、おもったこと日記 …

SNSは自分への戒めの為のメモでもある。

自信がない人ほど ブランドの物に、ものすごく執着する #メモ

三流のすゝめなう。欲しいものリスト

今欲しいものメモ。 おじさんがすすめてくれた! 今読んでる本がすんだら読もう(=゚ω゚)ノ 日本人は見栄と他人の目を気にしすぎる らしい。そう、あたしもそうだw いい所かもしれないけど、 悪いとこでもあるのかもしれない。

お地蔵さんだけなのよ。動かなくてもみんなが寄ってきてくれるのは。

あたしも苦手! 人とつきあうのは非常に苦手(´・_・`) どうせなら付き合いたくないもん(笑) でもやっぱりそんな訳にもいかないし 出会った人達とは縁があるし 1人では生きていけないから めんどくさい。とかゆってる訳には いかない。人とと出会いで人生が変…

生きる本当の目的とはなんなのか。悩みを乗り越える目的はなんなのか。

もぅ死期が迫る爺ちゃんに可哀想すぎて見てられないって逃げてたあの頃、人は口だけで話すだけじゃなく魂でお話できるから魂で会話をしなさい。って言われたのを覚えてる。手を握り魂に届け!と願いながら話しした。実際本当に届いたのかわかんないけど、私…

五感で季節を感じれる我が地元×まずそこを感じるべき

こんな記事発見。都道府県別の幸福度についてかかれてある。 なんだかこの記事よんでると、我が地元の香川に限らず、瀬戸内海に面している 所みんな自分の地元に魅力を感じてないらしい。 43位かぁ。なんか切ない。 香川ってめっちゃ住みやすい所だと 思うけ…

iPhoneひらくたびに幸せになれるんですわ♡

ここ最近の妹とのLINEのやりとりw こうみるとアホな姉妹ですな、、。 妹は、薄い顔が好みらしい(笑) 顔が薄いところか弱そうやん!! この後の続き↓↓ ほんとお花畑な脳みそな姉妹です(笑) あたしなんて、iPhoneの待ち受け 社長の画像にしてるー♡ 初めて…

地産地消の焼肉屋さんの定食なう。

焼肉屋さんのランチ定食〜♡ はじめてきたけど良かった(笑) お米は、善通寺名物 ダイシモチ麦をしようしてくれてるし お肉も黒毛和牛とオリーブ牛で 選択できる♡ 幸せ♡

大きな事を積み上げようとする事が間違いなんじゃないのかな。

すんごい大きな約束を守ろうとするより すんごい小さな約束を守る人のほうが 信用できる。 人はおおきい事の約束をまもるより さりげない言葉の約束を守るほうが 嬉しい。 人間関係うまくできない人って だいたい、大きな事はいえるのに 小さな事ができない…

Newnail×フットするなら絶対ここかも。

ネイルチェンジ〜! 今回は白ベースに♪(´ε` ) これオフ込みで三千円! ネイルにしては破格なお値段、、。 きちんとしたお店だよ(笑) 斬新なネイルサロンでした♡ (色んな意味で) フットはここにしよう(=゚ω゚)ノ

うちのワンコほんとにマイペースだ♡

うしろの子の、グダグダ加減www 新聞より自分アピール笑 かわいい(=゚ω゚)ノ

任侠映画やドラマがひそかに好きなのだ×やばい!惚れた!

闇金ウシジマくん Season2 Blu-ray BOX [Blu-ray]山田孝之2014-04-02 これ今ハマってる(=゚ω゚)ノ DVDみてすんだら次はマンガよむぞ! このウシジマ君役の、山田孝之くんが かっこいい!! 男!って感じなのだ♡ きゃーーー♡♡ 久しぶりにミーハーみたい☺️ でも、…

子供の頃に一瞬で戻れる場所♡

こどもに戻ってきた!!♡ 外はめっちゃデカイ遊具に 中は工作コーナーも図書室もパソコンも プラネタリウムも!やばい♡ たのしい♡ 2歳の甥っ子と対等に走り回ってたw 滑り台何年ぶり‼︎ 妹と甥っ子と何回滑ったか♪(´ε` ) 電車も飛行機も コックピットも車掌…

老人ホームでみつけた×分かんないからってなめんなよ!

艶ちゃんのとこへ(=゚ω゚)ノ 甥っ子は大ばあちゃんの事なんとなく 覚えてきててホッと安心☺️ 入居者さんが書いた作品みながら 艶ちゃんの部屋にいくのが日課みたいなもんなんやけど 年配の方はみんな字が綺麗! この方↓の字も綺麗やなぁって おもったら。 無い…

10月の始まり×ご先祖様からの伝言がきたよ。

芋ちゃんが帰省中なので、 夜は甥っ子と3人で川の字で寝てる。 甥っ子の寝相が半端ないので、みんなで寝るときは仏間で寝る訳だけど、それがなんか怖い。 幽霊がこわいとかじゃなくて 天国へ旅立ったお爺ちゃんが亡くなったとき病院から自宅に帰って来た時の…