2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今までの人生で一番濃い結婚式に参加してきましたなう!

結婚式に参列♡ 普通なら、式当日までワクワク ドキドキで楽しみな感じやけど 正直、 なんかすんごい不安と心配で仕方ない 結婚式でした(´・_・`) この1日で感情が気持ちが 忙しく揺れた日でした。 だって普通の結婚式じゃないからw 多分いままでこんな式に参加…

貸衣装に毎日かよいたい×ウエディングドレスは誰でもきれるらしい笑

この間、お着物選びしてたら お隣はドレスがいっぱい〜♡ 見てるだけで めっちゃテンションあがる(=゚ω゚)ノ 先生がウエディングドレスは わたしの様な体型でも全然着れるし (先生かなりふくよかなおばあちゃん) コレねー。こんな仕組みになってるわけ。ってド…

純粋すぎてかわいい♡

芋ちゃんから甥っ子の写真が届いた♡ うちのワンコ達に会うのを 楽しみにしてて、朝起きてすぐに ヨシヨシする為に 寝起きヨシヨシの練習〜笑 うちのワンコそんなに 小さくないんやけどな(´-`).。oO( もぅ抱きしめてる笑 朝ごはん食べる時も、ワンコと友にw…

護国神社×資料館から本当に学ぶべき事ってコレだとおもう。

護国神社へいってきた時のこと。 一緒にいった友達が資料館で 戦地へむかった人達の手紙をみながら 『戦争はじまるとか嫌やね。ほんま安部めー‼︎って感じ』って一言。 私が え?戦争するの?日本って聞いたら 『安保のやつとかほら、自衛隊の人が いかないか…

護国神社×香川県民行くべき×もっとしるべき

香川県の護国神社(=゚ω゚)ノ 神社の隣に、こじんまりした資料館が ありました♪ 無料開放してるから参拝ついでに よってみるほうがいいとおもう! 中に入ると、戦時中に残された書記や 昭和天皇からいただいた表彰状とか 香川県からもたくさんの人が お国の為に…

日本の歴史を知る×護国神社に初めていってきた。

護国神社へ 前から、通るたびにこの神社が気になってたので参拝しに行ってみん?って 早速フラットいってきました♡ 道沿いから見える境内が すごい!! 通るたびにこの神社何?って すんごくきになる場所、、。 明治維新からの英雄や戦争で亡くなった方が祀…

やっといけたぜ×クレープ専門店なう。

行きたかったクレープ屋さん(=゚ω゚)ノ いままで食べたクレープの生地と 全然違うーー笑 パリパリ食感〜♡ アイストッピングしたけど、 最後までパリパリやしこれは 美味しい♡ ガトーショコラクレープ バニラアイストッピングしてみました笑 パリパリ生地クレー…

着物を選びにいくの巻。

着物の試着いってきた♡ いままでは 緑と紫を着たことがあり、今回は青か紺 ベースの着物を選ぼうのの事で 衣装屋さんへ♪ 緑もかわいい〜! あんまり派手派手なのは苦手なので 模様も小さめがよかったけど やっぱり着物の先生の 合わし方ってすごいなー。って…

一番喧嘩した祖母との時間が1番濃い気がするんだ。

今日は久々にゆっくり時間ができたので 艶ちゃんとこへ。 ちょうど、夜の食事中やったから いつものように食べさしてあげていました。 おじいちゃんの時からやってたので 食べさす事にはあんまり何もおもわない方だけど 元気な時をしってるから 老いたところ…

26日までやりきろ×諦める事は癖になるから要注意

おっきい事をやりとげる事が人生において 一番大事な事じゃないとおもう。 ちっちゃい事をちっちゃいやりたい事の 積み重ねをやりきる事が 夢を叶えるコツなのかもしんない。— eiko (@eikochaaan) 2015, 9月 15 なつかしい写真を引っ張り出して ビデオレター…

こんな人見てるだけで吐きそう×よってくるなよ×ナルシストやだ。

お金ができたら 旅行つれてってあげるよ。 お金ができたら もっと視野ひろげるのにな お金ができたら 親にアレコレしてあげるのにな。 お金ができたら やりたい事できるのにな。 お金ができたら 子供に不自由ささないのにな。 お金ができたら。 ◯◯ができたら…

どちらを選択していてもいいとおもうんだけど、あたしは後者でいたいかも。

夢がない生き方なんてダサいとおもってた。 でも無理やり夢を見つけるのがだるくなった時もあった。 夢なんてみつけなくて、自分の生きたいように いけばいいかなー♡とおもった。 けど、目指すべきものがあるほうが 人生ってやっぱりいいのかもしれない。 (=…

自分ができることは微々たることだけど

鬼怒川の氾濫で芋ちゃんからLINE! こんなにすごい事になってるとは、、。 テレビみてないけど、みんな大丈夫なのかな。。 芋ちゃんのリアル解説だけみると この方達は助かったみたいで ホッと安心。 このあと、二人で自衛隊の方達がいないと絶対助けれなか…

自分にあった成功哲学や幸せの法則を見つける方法

自分のPocketアプリの中の一覧ww (他にも気になった記事は、ここに随時いれてますがその一部) これ見ると、自己啓発系のネタめっちゃ多い。ってか、そのネタばっかり♪ 自分がそっち系好きなんじゃないの?って思われるかもしれないけど、嫌いではないですw …

in 高知×日曜市×田舎の人間は目新しくなかった件

高知の有名な観光名所でもある日曜市なう。300年も続いているそうで、お野菜や 果物など、おばちゃんやおっちゃんが 露店販売してます。 香川は、産直市場がたくさんあって 地産品がすぐどこでも買えるから 日曜市をプラプラしながらなんともいえない感じw …

in高知×時代を変えるのは変人な人がおおい×城マニア

実は薄っすら城マニア! 今回は高知〜! 実は四国にはたくさんの お城があります。かんなり素敵なお城ばっかりです♪昔の人がこんなのよく作った。と毎度の事ながら関心、、。 四国4件だけで15個くらいお城があるそうです。高知城は、国の重要文化財にもなっ…

ネタ帳×自分の事を見つめ直す方法とは?

9月のはじまり♪ myノートにmyメモ帳〜♡ 前に、セミナーで学んだ事があって 何を始めるにしても 最初は自分の事をまず知るべき。事が 大事であると教えられた。 ひたすら自分の思いや考えを ノートに書き、一人でノートに 向かって 頭の整理をする。 いわゆる…