2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

くーちゃんおめでとう♡

11.29 Happy birthday♡Ku-♡ 今日はくーちゃんの誕生日! ブリーダー宅にいった時、1番小さいのにものすごい存在感をだしてたw それから迎え入れて4歳に。相変わらずラブに毎日噛まれてるしラブには嫌われてるけど、くーちゃんはラブが大好き♡ 誕生日だったの…

往復3時間半かけて学びに×食べても太らないレシピ

一見シンプルなお料理♡ 写真だけみると、『え?普通やん?w』『これだけ?』と思てしまう、ごくごく普通のメニューにみえてしまう。 でもこれ、ダイエットにものすごく適しているメニューの一部で、作る工程は少ないのに太りにくいように、きちんと配慮され…

勤労感謝の日でウハウハしてるだけでいいの??

11月23日・勤労感謝の日 土日月と連休で、ウハウハな三連休と普通の人は思いますよね(*^^*) 勤労感謝の日と言うのは、仕事を一生懸命してる会社員がゆっくり、お休みする日だとおもっていましたwいや、幼少期からそう学んでいた気がします。 確かに調べてみ…

コーギーの特権×病院の楽しみ×知ってると楽♡

今日も朝から元気! 毎日毎日懲りずに喧嘩にうるさい!と 思うけど、毎日喧嘩してる姿がないと逆に何回あったのか不安になるくらいw 昨日はカットにいってきた♡ お尻絶壁かわいい(笑) コーギーの特権♡♡ ラブも膵炎の発症から安定して、薬が 減ってきました…

爪整えるだけで幸せ気分♡

やっとお手入れできましたー! 伸び放題に荒れ放題でなかなかサロンにいけず汚い指先、見るたび汚いなぁ。と ドンよりしてた。 やっと整えられて、指先みるたび幸せな気分♡ 自分の目に入るところが汚いと憂鬱に なっちゃう。髪がうまくセットできたとか、今…

色の種類もたくさんあるように考え方も捉え方も人それぞれ

生きる事にすんごいしんどい事があった。特別に悪い事があった訳でもなかったけど、楽しい事があっても常に冷静になってる自分がいた。 なんか生きるのってしんど、、。って毎日おもってた。だから何も考えずに楽しんでる人が羨ましくて仕方なかった。 ( 考…

人との繋がり程、自分を成長さしてくれる。

どうしても好きになれない人がいる。 ムカつくし腹立つし、酷い人になると自分の事まで攻撃してくる人もいる。 その度イライラしたり悲しくなったり怒ったり。気にしなくていいやん!と決めるにも、無意識に意識してしまう。 一体この人を自分はどうしたいん…

あの時の青春は一生の宝物×青春って一生つくれる。

タイミングよく連絡があり母校の応援へ。そういえば何年か前、このコートで同じ大会で同じく決勝戦を戦っていたのを思い出した。 人生の半分はバレーしてたので、やりつくしたのか満足したのか、何を見ても自分の中でバレーしたい気持ちなんてまったくなかっ…

今日が元気だからって明日が元気が当たり前じゃない②コーギーの膵炎

入院二日目、24時間の点滴と断食で昨日よりすこし数値がもどってきた! 最悪の危機は脱しました。 面会にいくと、キュンキュンなきがらものすごく外に出して欲しいと檻をガリガリしてすっかり元気になってました。 ラブと一緒に入院している子達がぐったりし…

今日元気だからって明日も元気が当たり前なわけない。

夜中の嘔吐の下痢の次の日もラブは体調が悪くぐったりしていました。 病院を連れて行こうにも今日に限って予定が合わずどうしても朝一に病院へ連れていけない。 夜までラブが持つかな。と思いながら 首のヘルニアを見つけた病院の先生に、しっかり見てもらう…

コーギーの顔が五分で違う犬種の顔になった話

普段のラブ♡ ほぼ毎月美容にいっているうちの犬達。 コーギーは抜け毛多いし、お尻の毛が伸びると色々と大変でww 美容いったのに、体をよく掻いててノミがいるわけないか。と思いつつ、朝ごはんあげてからなんか様子がおかしいと おもったら、次は顔をかいて…

買うと飼うを履き違えてませんか?×正直ゆうと犬嫌いだった。

うちの家族のワンコ達✴︎✴︎ コーギー2匹を迎え入れています。 ラブは生後1カ月でうちの家にやってきました。生後1カ月で母親と離れるなんて今はできなくなっているけど、6年前なんて新聞で普通に掲載していました。 ものすごく大事にしていたワンコが旅立ち…

どう生きるのかは人それぞれだけど、見栄と地位だけでは前には進めない。

まだまだウシジマ君にハマっている私。 何回もDVD借りて見てる人(笑) ウシジマ君のDVD を見る度にいつも思う事があって、何年か前の自分を思い出す。(闇金に借金したり、体を安売りしたりそんな事ではないけどw) ウシジマ君の中で借金する人の9割は 見栄と…

安定のパンケーキカフェみっけ♪

パンケーキが食べたくなったので♡ ここのお店は、メニューにたくさんの フルーツが使われています♪♪ パンケーキにワッフルにパフェがえらべます。どれもたくさんの種類のフルーツが使われるし、その時の季節のフルーツがメインで使われてる。 今回は食べなか…