今日1日も奇跡な1日なんだ。



たまに寄る、コンビニで
レジ横のコーヒーをいれていた時に


レジの店員さんと、常連のお客さん(おじさん)と見られる2人の会話が聞こえた。



店員の方が
『今回、すごく大変でしたよね、やっぱり仕事より健康第一ですよ。』


『結局、どうなったんですか?
血管破裂やったんですか?』




あ、

おじさん最近、大病から
復活してきたんかなって思いがら
コーヒーが入るのをまってたら



店員のおばちゃんが



『私の娘の彼氏も、血管が破裂して
つい最近亡くなったんよ。
結婚する予定やったんやけどね、、』



まだ若かったやろー!っておっちゃんが。



『32才やったんよ』




若いし、結婚前になんて…。
色んな事を一瞬で考えてしまい
ものすごく切なくなりながら、お店をでました。


そう。
生きてるだけで奇跡だよね。
人と人が出会うのも、つきあうのも
繋がるのも、当たり前じゃないよね。


そうおもいながら
今日も精一杯生きようとおもいました。



妹がヘレンケラーの本を読んでて
おくってくれました↓

image