8割と2割のバランス


ちょっと前に誰かの投稿で、



最近悪いニュースばっかり嘆く人がいるけど、それは間違ってるよ。良い情報ももっとあるよ。そんな人はメディアの思うツボだと思う。



見たいな投稿を見ました。


たしかになー。って思いながら
その方のページをググってみたら
わたしは、良い記事だけをかこうとおもいます。みたいな事をかいてて
こっそりフォローはずしました(笑)

酷いけどw




自分でゆうのも変だけど、わたしは
感受性がつよすぎて、例えば殺人事件が
あったら、もぅ病んでしまう。みたいな事がしょっちゅうあります。


心が痛むニュースはニュースの大きさ限らず、めっちゃ小さな話題であっても
自分の心まで痛んで
しんどくなるパターンが多いのです。




なのでYahoo!ニュースとかもアプリから削除しました(笑)
トピックがなんかテレビと同じすぎて
病みそうになるから
newspickで自分が読みたい物をリストにいれてる感じです。


できれば良いもんだけ見て生きたいけど、きちんと目の前の事はみていかないとおもってます。
脳みそお花畑では生きていけないもの。

今の日本を客観的にみてもね。

今日はきちんと生活できても、明日は
生活できないかもしれない。
今日お金かせげても明日会社があるとは限らないし、明日元気でいるかも
そもそも分かんない。




前に

良い情報を8割みる。だけど悪い情報も2割は見ておくこと。って教えられた事がありました。



いい情報を選択してみるのも大事だけど、それだけでは考えが偏るので
頭がカチカチになりやすいらしい。



耳にタコができるくらい聞いた言葉↓


好きな事ややりたい事はやったらいい。
自分の人生やし、命は限られてるから。
だけど、
最悪の事態は考えて最高に楽しむこと。



image