いつからやります。って決めるからできない。

image



来月からやろう!記念日からやろう!って決めたらできないなって思った。。



前に、ビジネスしはじめたとき
明日から
来週から
来月からって
よく決めさせられていた事があって
わたしも考えなしに
わかった!がんばろ!って思ってけど


その決めた日になると急に
テンションが下がってしまうとゆう事が何回もありました。

ええ、動けない(笑)みたいなww



このタバコがなくなったらタバコやめます!って決めて禁煙できる人が少ないのも似てるかんじ、、。


ちなみに、わたしはタバコやめた人
image



4月14日らしいよ(笑)
とりあえず今からやめてみよ。って
思って今に至ってます。

禁煙ほど意気込んで辞めた人いないよね、、。


なんで決めるとできなくて
決めなくてもできるのかなーって
それ分析してみた↓



意気込むから、すこしうまくいかなくなったときに気分がおちて止まってしまう。

本当に好きじゃないのかも。
無理してる。





たぶん好きな事だったり
一生かけてやりたかったら
いつからやる!って決めなくても
自然に今からでもやってるよね。




なので、ごくたまに今年こそは
やります!とか意気込んでる人をみてると
頭だけ沸騰して燃え尽きないようにね。ってチラッと思うのでした(笑)