2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物!

昨日はテンション高すぎて 見知らぬおじさんに『じいちゃーん!』ってついていった甥っ子w 今日はものすごく気分が乗らず テンションだださがり笑 トイザらスきたのに、誰よりも暗いw そんな訳で家族も揃い、年末ってかんじ♡

生きた情報の9割は人から入るとゆうこと。

朝から県外遠征へ。 年に一回のしめくくりで、コンサル同期のお友達の方とみんなで 今年一年の成長を報告しあう。 すごい資料までいただきました(*^^*) 女性が無知だと家族は病気になり 男性が無知だと家族は貧乏 知らないけど大丈夫。関係ないもんな。って…

安定志向のお土産より、あの人をイメージした物を贈るほうが喜んでくれるよね。

お土産のセンスがない自分。 センスなさすぎ、、。 お土産=地元=香川=うどん! うどんのお土産だけしかない。のもなんだかなー。って思い探してる日々w 確かに、うどんやお素麺にしてもどこのお土産コーナーに売ってるし、 うどん=安定。間違いない。み…

周りから小馬鹿にされてたけど、引き寄せだけで手に入ったんだった。

20歳の時、駐車場で見つけた一台の車に目がとまり『あの車ってなんていうの?』って車に疎かった自分が、初めて気になった車。 理由は、一つ。Volkswagenのマークがかっこ良かったからw ゆくゆくはあの車乗りたいなぁ。と思ってたけど外車、高い、壊れる、…

Merry Christmas〜♡♡

Merry Christmas〜♡ 久しくBlogを書くのが止まってた。 せっかくすこしづつ習慣化されてきたのに、今日は忙しいからまた明日ね! あと1日伸ばそ!明日は絶対にしよ! 明日こそやるよ!って言ってる間に、時間だけが立ち、フェードアウト状態に。 先延ばしっ…

香川県民もしらないレアな素麺屋さんみっけ♡

久々に地元ネタ♡ うどん県と言われてるけど、実はお素麺も美味しい(*^^*) 小豆島で作ってる島の光素麺は、香川県民みんな食べた事あるし夏なんて当たり前のように家に置いてるかんじw 最近はオリーブ素麺というのもあって、 オリーブの綺麗な色したお素麺が…

自分で自分を苦しめるより、すこし俯瞰して見てみると新しい事に気づく。

自分ばかりしんどい目してるときや なんで自分だけ? なんで私だけ苦労しなければならないの?なんで?どうして? 私もよくそう思う事があった。 私だけしんどい思いしたくない!って逃げて友達に愚痴ってたら、それくらいで?って言われたことがあるwたしか…

人間も植物も。生き方も。全て繋がってる感じがする。

12月入ったのにあったかい冬。 でも外の木は葉っぱが全部落ちて、 枝だけのハゲた木が多くて冬だなぁー。って感じる。 散歩途中にその木を見て思った。 木が大きくなるように人もまた年を取りながら成長をしてゆく感覚が似てる。 でもただ成長し大きくなって…

明日はどう楽しむ?どう笑う?

最近、体幹を鍛えるトレーニングにはまってる♡ 体幹をきたえると姿勢がよくなるし、体の燃焼もしやすくなるらしい(*^^*)お腹もへっこむって! 毎日、10秒.20秒と時間を伸ばしつつも ものすごく筋肉痛( ꒪⌓꒪) 体幹トレーニングしてる!とあちこちで言ってた…

毎月8日に感じる事。

じいちゃんの月命日(=゚ω゚)ノ 10年前くらいの先月の今日、じいちゃんが旅立ちました。 もぅそれからじいちゃんが夢に出てくる事もなく夢でさえも会えないw 一回仏間で喧嘩してたら、『こらっ!』って怒られた事はあったけど☺️ 毎月8日になると命の有限さ、生き…

お酒飲まなくても常に楽しめる性格なのです☺️

ラウンジで忘年会☺️ 一次会6時半からラウンジ貸切ww みんなが、カラオケが恥ずかしい。と、 なすり合いしてる中、一人音痴ながら歌いまくりwマイク話さず (だってカラオケ何ヶ月ぶり☺️) 自分の番がきたと思ってた立って歌ってれば、みんなに冷やかされ (だい…

簡単に四国一周できるイベントみっけ♡

面白いイベント!♡ たまたまこのイベントの冊子を頂いて見ていたら、なんか面白そうだった!笑 四国4件のお城めぐりと、その地域の駅弁、ついでに有名な四国の酒蔵の見学も出来るみたい。 お城めぐりも楽しそうやけど、駅弁がものすごくきになるw 高知の焼…

成功のルートを求める事は一番のリスクになるという事。

成功のルートを見つけすぎる時代。 このレールにのっておけば、もしかしたら自分の人生は変わるかもしれない!!そう思ってレールに乗る事に必死だった時期があった。 ただひたすら脱線しないように頑張ってた自分。脱線したら成功さえしないと思ってたから…