憂鬱な朝の攻略法


一日メガネかけてると、次の日は、体バキバキで、肩が重いし…
目が重いし…朝から体が重くて
気分が上がらない事がしばしば。




ゆっくりお風呂にはいって
ストレッチして、それでも
朝起きた瞬間から、『うわ…これは
だるい…』と感じると
一日が憂鬱で憂鬱で、泣きそうになる。









憂鬱な時は、何もしたくないけど
ここだけは、自分がんばれ!って体に
鞭をいれながら
いつもより少しゆっくりで準備する。


ストレッチして
いつもよりダラダラと時間をかけて
お化粧して、ゆっくり朝ご飯を食べ
髪をコテで巻く。(だるさはピークだけど渋々)



いつもと違う感じで、髪の毛巻いて普段つけないピアスなんかもつけてみる。



今日着る服も、ニットの色を変えて
着こなして気分転換。


そして美味しいコーヒーを飲みながら
少し落ち着いてみる。


車の中は、E-girls
『ごめんなさいkissing you』ガンガンかけて、




目のツボマッサージ。



極め付けは、ファンモンの
『悲しみなんて笑い飛ばせ』聞きながら、お気に入りのリップ塗って






『よし!がんばろ!』と声に出す。



それで8割方、いつもの自分にもどる。


ここまでして無理なら一日あきらめる。
軌道修正しても無理な時は無理だ。

一日捨てる事も必要といいきかす。


私の、朝の憂鬱の攻略法♡



今日も更新したよ→










=============

【note】やってます♪

●マガジン更新中●

【おかずの種類は多い方がいい】

【習慣化した思考をぶっ壊す】 


●メインでつぶやいてます●