コーギーの顔が五分で違う犬種の顔になった話

image


普段のラブ♡

ほぼ毎月美容にいっているうちの犬達。
コーギーは抜け毛多いし、お尻の毛が伸びると色々と大変でww

美容いったのに、体をよく掻いててノミがいるわけないか。と思いつつ、朝ごはんあげてからなんか様子がおかしいと
おもったら、次は顔をかいてかいて
かきまくってる( ꒪⌓꒪)


え?顔が腫れてきだした。

すぐiPhoneでしらべるの顔が腫れる=アレルギーと書いてる。もし酷ければ命に関わるとおもいかかりつけの病院へ電話するにも繋がらず、、


うちの犬達は病院2件に分けていますw




一個は注射と美容だけ。

(前の犬達からそこに通っていたけど院長先生が適当すぎる。病院が閉まる直前に犬の体調がおかしくなって緊急で電話したらご飯たべれるなら連れてくるなって言われたこともあり(´・_・`)首のヘルニアの時も異常ないけど。で終わってしまい、それ以来注射と美容だけに、、美容はめっちゃ安いしきちんとしてくれる♡看護婦さんは優しいから好き)




もぅ一個は首のヘルニアの時、2件病院へいくにも原因がわからず駄目元で電話して症状を話すと、電話ごしで原因を見つけてくれた院長先生がいる病院。

家から結構遠いし待ち時間はものすごいけど、ここの病院行った瞬間、歩くのも辛そうだったラブが走り回るとゆう奇跡がおこり(笑)ヘルニアが治ったで病気と怪我はここへ行く事に。



いつもの病院が繋がらないので、家から10分で行ける別の動物病院へ電話してみる。( アレルギーしか考えられないとおもっていたし)見てくれるとゆうのでダッシュ!


image



病院ついてもまた顔が腫れてきて
ラブはずっとキュンキュンなくし
大丈夫よー!って声をかけつづける。


image



とりあえず、アレルギーかもですね。って言われ注射を3本うってもらいました。病院からかえってきても顔の腫れは
引かず、、。コーギーの顔じゃなくなってる( ꒪⌓꒪)


原因もわからず、なんのアレルギーかもわからず。先生は顔の腫れがひかず元気がなかったら連れてきてください。と



image




昼過ぎてからすこしずつ顔の腫れはすこしマシになってきました。
元気はあんまりなかったけど食欲は
いつもどおりだったので様子を見ることに



image



でも夜中ラブの様子を見に行ったら
嘔吐と下痢で悲惨な事に。

鼻の頭のは乾いてるし、目はおもいっきり充血してる。これは尋常じゃないと
思いながらさすってあげる。でもラブもねれないのかずっと起きてる。


そして妹に電話で相談。


夜中の2時前の話(笑)