どう生きるのかは人それぞれだけど、見栄と地位だけでは前には進めない。

image


まだまだウシジマ君にハマっている私。
何回もDVD借りて見てる人(笑)
ウシジマ君のDVD を見る度にいつも思う事があって、何年か前の自分を思い出す。(闇金に借金したり、体を安売りしたりそんな事ではないけどw)


ウシジマ君の中で借金する人の9割は
見栄と変なプライドが高く、他人任せで
人生は変えようとしている人が多い。

見た目やコネさえあれば
この地位があれば
ここで勝てば
ここで一番になれば


良く言えば、ものすごく意識は高い。
だって目的を達成する為には何でもする人達だから。

悪く言えば人生なんて一発逆転。人がお金が人生を変えてくれる。とおもっている。


そんな人達は、見た目や権威に投資し
現実の自分を突きつけられても、
自分はこんな人間じゃない。
まだまだ出来ると言う。



image



自信がない時ほどすごい人との繋がりばかり意識し、そして人と自分を比べて
奮起する。

この人とつながっておけば大丈夫。
この人から学べば大丈夫。
この人に勝てば大丈夫。

そこに重点を置いてしまって、冷静に見ると変化もある訳もなく前にも進んでいない自分がいた事があった。
最後はただの批評家みたいになった私w







人は環境の生き物だとゆうけど
環境+自分で気づきその上、自分で自分の経験値をあげるべき。
すぐに変化はないかもしれないけど
自分で考えて自分で上げた経験値は一生の物になるはず。