今日元気だからって明日も元気が当たり前なわけない。

夜中の嘔吐の下痢の次の日もラブは体調が悪くぐったりしていました。
病院を連れて行こうにも今日に限って予定が合わずどうしても朝一に病院へ連れていけない。


夜までラブが持つかな。と思いながら
首のヘルニアを見つけた病院の先生に、しっかり見てもらうしかないよね。と妹にも連絡とってたら



親が、顔が腫れて急遽つれていった病院へラブをまた連れて行っていた( ꒪⌓꒪)

親から電話がかかってきて今病院で点滴を打ってるから預けてきた。原因がわからないけど昨日の顔の腫れといい、誤飲の可能性みたいやしお腹開いてみないとわからないし、今日手術するかも。

とりあえず昼から精密検査するみたいやからー。と


昨日は緊急でつれていっただけなのに、しかもアレルギーって先生がゆってたのに手術なんて!(´-`).。oO(

展開が早すぎて受け入れられず妹たちまでも帰ってくる事に。


image



( この病院は親身なんだけど、エコーに血液検査にレントゲンに、病院でできる検査は全てしてくれたのはいいけど原因がわからないですね。って首のヘルニアのときに言われ、なんせ院長先生が診てくれない(´・_・`))


妹達が迎えにいくとラブは点滴がおわり今からまた別の検査する前でした。
かかりつけの病院へ連れていく話をして
血液検査の結果だけをもらい、そのままいつもの病院へ転送。




やっと妹達と連絡とれたとおもったら
ラブは入院。

image


最悪の事態に家に帰るまでの間
車の中で号泣ー。



顔の腫れはアレルギーじゃなく虫なんかを食べた時になるらしい。

顔の腫れで飼い主さんが慌ててくるけどよくある事でたいした事はないと先生はいっていました(笑)

だけどこの顔であわてないほうが無理!↓↓↓

image




それ以上に酷かったのは嘔吐と下痢。

血液検査の結果から脱水症状が酷いのと膵臓障害値の炎症値が高いって事。

エコーあてると普段は膵臓なんか見えないのにラブのはしっかりエコーで真っ白にみえていたみたい。

誤飲ならここで何かしら原因が分かるらしい。でも誤飲ではなくそんで膵臓が腫れてるのかもしれない。目が充血してるのも体のどこかで炎症が起こってるのでそのせいだろう。って、

先生からは、膵炎は非常に容態が変化するので覚悟決めておいてください。と言われiPhoneで急性膵炎しらべたら驚愕。怖すぎる、、



久々に家族全員そろったけどラブはいないし切ない再会。


Twitterは、犬の事しか呟いてないし、、
だけどみんなが応援してくれ、本当に
あったかい気持ちに。本当にみんな
素敵な人ばかり。感謝。


image



夜はみんなで、もし悪化してこのまま治らないと言われたら病院から連れて帰り、家で最後を看取るか、病院で最大限治療をしてもらうかを話し合う。


前のワンちゃんは病院で1人旅立ってしまったのでみんな後悔してる。やっぱり最後はみんな看取ろう!と覚悟。


後は先生を信じるのみ!


夜はなかなかねれない。(笑)