今日が元気だからって明日が元気が当たり前じゃない②コーギーの膵炎

image


入院二日目、24時間の点滴と断食で昨日よりすこし数値がもどってきた!
最悪の危機は脱しました。


image


面会にいくと、キュンキュンなきがらものすごく外に出して欲しいと檻をガリガリしてすっかり元気になってました。

ラブと一緒に入院している子達がぐったりしてるなか少し元気になったラブを見て安心反面、犬や猫の入院患者もおおいな、、とビックリ。(ほんとに人間とかわんない)
3日目の血液検査の結果がよければ、退院できると言われほっと一息(笑)

image


退院しても食事制限から始め、フードは油抜きしてからあげる。
脂肪分が高いもあげるとほんとにダメらしい。膵炎おそろし、、、、。
おかげで10日くらいで2キロくらいラブはやせてしまった。

image

この病気は、もしかしたら一生付き合っていけないかもしれない。(めっちゃ自分で調べてみたけど)

退院して一週間後、検査結果もよく先生からOKサインをもらったのにその二日後にまた嘔吐して病院へ。

先生も悩みながらも、もしかしたら再発かもしれないね、、。と。数値が少しだけ上がっていたし。
なので今回はフードも病院食オンリーに変えて一回に与える量もきちんと計ってあげてる。ずっと元気でいてほしい!♡

ラブが入院してから決めた
自分への約束↓(笑)
image

この約束は絶対に守ろうとおもいます。
じゃないと後悔するとおもう。


そしてペット保険についてものすごく
詳しくしらべています(笑)
image