人との繋がり程、自分を成長さしてくれる。

どうしても好きになれない人がいる。

ムカつくし腹立つし、酷い人になると自分の事まで攻撃してくる人もいる。
その度イライラしたり悲しくなったり怒ったり。気にしなくていいやん!と決めるにも、無意識に意識してしまう。


一体この人を自分はどうしたいんやろ。


なんて考えるうちに、この人をどうにか
のけ者にしたり空気の様に存在感消したり、極力関わらないようにしたり。


波風を立てないようにする。って事も
一つの手段やと思う。逃げることも得策な事もある。


image



でも本当に不思議で、人間関係がうまくいかない人って職場を変えようが付き合う人を変えようが最終的にには同じ悩みに行き着く。


またそんなイザコザがあったの?
またそんな喧嘩したの?って。


嫌いな人を排除しても逃げても一瞬だけ自分に優越感でる。でもそれは根本的な解決にならないし、そこの付き合い方や自分の考え方を学んで自分の課題としてクリアしないと、場所を変えようが同じ事を繰り返す気がする。


同じ悩みを繰り返す程、もったいない事ってない。せっかくなら毎回違う悩みのほうが、自分としての成長も速い気がする。