お地蔵さんだけなのよ。動かなくてもみんなが寄ってきてくれるのは。

image



あたしも苦手!
人とつきあうのは非常に苦手(´・_・`)



どうせなら付き合いたくないもん(笑)

でもやっぱりそんな訳にもいかないし
出会った人達とは縁があるし
1人では生きていけないから
めんどくさい。とかゆってる訳には
いかない。人とと出会いで人生が変わる事もわかるもん。



幼少期を振り返ると、いつも誰かの顔色ばかりみていた。嫌われないように努力するもイジメにあった事もあるし
トラウマなんてめっちゃある。


自分がイジメられないように、イジメてた時もあった。
多分今でもその友達とあうと
あの時申し訳なかったよなー。って毎回おもう。卑劣な事してた(´・_・`)



社会人になっても
自分の意見を通そうと喧嘩したり、もめたり、すぐ何かしらやらかす人で
何人と喧嘩したりしたかな、、。




自分でも人付き合いほんとに不器用だとおもうし、思ったことがすぐに
口にでちゃうし、何気ない言葉で
傷つける事もしょちゅう(笑)


あーぁ。
またやってしまった。って
考えたら自己嫌悪だらけ。

ほんとーに。



人間関係がうまく出来ないんです。って
言ってる人のほとんどは、みんな自分事しか矢印が向いてないとおもうのだ。

上手くいえば、かっこつけてるだけ。
変にいえば、ナルシストなだけ。


人とうまく付き合えない。会話がうまくできない。自分がダメなの知ってるけど
仕方ないんだよね。って自分の事を知る事って大事だけど



はたしてそれでいいの??






えいこちゃんは、何もしなくても
向こうから話しかけてくれたり誘ってくれたしするから苦労ないよね。っていわれる、、、。


今日もいわれたw
しかも年上のmen'sから。


年下のあたしに相談するなんてダサいぞ!お前!とか思いながら、あたしは
ものすごく人思考なので精一杯に
付き合ってしまう。恐ろしい自分。



人間関係作るのが苦手なのはわかったけど、じゃあ自分はどうにかしようと
努力したことある?


苦手だから。で悩んでても誰も話しかけてこないし話しかけられようと
自分磨いた事ある?

アクション起こしたことある?







上っ面な事しかみてないから
上っ面な関係しか作れないだわ。

もぅ!


そう思いながらまた
毒舌吐いてしまったと反省した1日( ꒪⌓꒪)