10月の始まり×ご先祖様からの伝言がきたよ。

image


芋ちゃんが帰省中なので、
夜は甥っ子と3人で川の字で寝てる。

甥っ子の寝相が半端ないので、みんなで寝るときは仏間で寝る訳だけど、それがなんか怖い。

幽霊がこわいとかじゃなくて
天国へ旅立ったお爺ちゃんが亡くなったとき病院から自宅に帰って来た時の
イメージが忘れられない。

7年ぶりに爺ちゃんが帰ってきて
お布団でねてる姿がずっと記憶に残っていて、それが忘れられなくて
なんかビクビクしてしまう、、。


寝たきりしんどかったやろうな。とか
もっとお爺ちゃん孝行しとけばよかったとか、お爺ちゃんの人生が可哀想かったよなー。とかお爺ちゃんみんなを恨んでないかなー。じいちゃん怒ってないかな?とか



爺ちゃんが旅立った日からずっと
その事と仏間に寝てる姿が鮮明に記憶に
残ってしまった。
それくらいじーちゃんが旅立った事に
ショックと後悔しかない。


じーちゃん旅立って10年以上も前なのだけど、、、周りは、爺ちゃんがそう思われてる事が辛いと思うよ?って言ってくれるし、本当に大丈夫よ。って言われるけど
自分の中では、じいちゃんが旅立ってからずっとその思いがある。


なので昨日も内心ビクビクしながら寝てた。急になんか嫌な雰囲気がしてきた。
怖い。とおもいながら寝てたら

しばらくして
そしたらじーちゃんの声が聞こえた。



みんなが頑張ってくれよんは分かるんやぁ。じいちゃんが、みんなにパワーや
エネルギー送りたいけどちょっとだけ
お願いがあるんや。

仏壇と、お墓さんもぅすこしだけ綺麗にしてくれたらパワーを送れるんや。

仏壇やお墓さんが汚いと、そこから
出ることもできんしみんなの応援も
できんから、ちょっとだけ頼むな。って


じいちゃんごめん(>_<)
お仏壇いま掃除できてない!!って
夢の中で言うたら


ちょっとだけ綺麗にしといてもらえん?
じいちゃんの元気の源でもあるからな。

って言って目覚めた。



お仏壇とお墓を綺麗にする事でご先祖様の力やパワーがおくられてくるらしい。

じーちゃんごめんね(>_<)
そんな訳で今すぐ片付けするね!


そんで、いつもありがとう♡

10月最初からいい出だし(=゚ω゚)ノ