常識から外れた朝顔が、常識なのかも×常識きにしすぎ

image


家の離れの駐車場に咲いている朝顔

(朝顔じゃないかもしれないお花なのかも、、でもほぼ年中さいているの)

しかも蕾もまだ沢山ある!



朝顔っていえば、
夏休みの宿題朝顔の観察があって
毎年してた!

ラジオ体操から帰りながら朝顔を見てた気がする。
だから夏=朝顔ってかんじがしてし、朝顔は夏のイメージしかなかった。

夏終わりに、種を収穫したよ🌸


でもこうやって11月がくるのに朝晩冷え込んでるのに、まだまだ毎日咲いてて
もしかしたら朝顔=夏っていう知識は
間違っているのかもしれないし、朝顔は夏の花ではないのかもしれない。


image



常識って、私たちが生活している物が
客観的に見て当たり前の行為の事を
さすらしい。
それに異なると、非常識と世間一般的に言われる。


世間一般的な事が間違っていたら
常識って間違いになるよねw

そう思うと、自分たちの常識って
本当にたいした事ないのかもしれない。