五感で季節を感じれる我が地元×まずそこを感じるべき

image


こんな記事発見。都道府県別の幸福度についてかかれてある。
なんだかこの記事よんでると、我が地元の香川に限らず、瀬戸内海に面している 所みんな自分の地元に魅力を感じてないらしい。

image


43位かぁ。なんか切ない。

香川ってめっちゃ住みやすい所だと
思うけど。
四国の中でも一番にw


市内にすんでると
30分で空港へも駅でもいける。
東京までは飛行機一時間
岡山までも電車で一時間だしなー。

車あればどこでもいけるからまぁ
便利だと思うのに。



愛媛も低い。愛媛県もすきな場所でも
あるのに(´・_・`)



四国って本当にいい所だと思う。
四国めぐりしたことあったけど、
まだまだ開拓できそうな所が
あると思ってて

絶対に次もしよう(=゚ω゚)ノと決めてるくらい四国にはいい所があるのだ。





なにより田舎だけど五感で季節を感じれる地元があたしは好きだ♡


image


今の時期、家の外をみれば
黄金色に染まった景色は秋がきたんだと
実感する。


稲は甘くあったかい香りがするし
稲刈りがおわるとまた違った香りが
するのだ。


稲の香りをかぎながら、虫の鳴き声と
風の冷たさと夕暮れと
歩くだけで
本当に五感で季節を感じれる。

image



なにより西の空がオレンジに染まる
夕方の景色は、いつみても
感動する。


image



自分の地元の良さがわかんないのに、
どこにいっても良さがわかるわけないよね。


image