生きる本当の目的とはなんなのか。悩みを乗り越える目的はなんなのか。






じーちゃん。迷惑ばっかりかけてごめんね。ありがとう。絶対頑張る!


そんな程度の事しか話せなかったけど
手を握りながら、自分の思いを伝えたのおもいだす。



命が降りてきたその時に、
神様仏様から自分にあったテーマを
課題としてくれると聞いた事がある。


それは人それぞれ違うけど
自分の人生のテーマになるべきことを
与えてくれ
魂を磨く旅に送り出される。




人間関係に、
もまれながら日々の生活をしながら
人生においてのテーマと魂を磨いていくと教えられた。



魂は、刺激をあたえないと
学ばないとゴツゴツしていくし濁っていくくらい繊細である。




だから、たくさんいろんな事を経験して
ブツかって乗り越えていく事で研磨され
角のない透き通った綺麗な魂になるらしい。



自分の容姿は仮の姿であり

仮の姿をいくら整形して磨いても
お金かけて磨いても
最後に残るのは魂だけになる。


だから外見も大事かもしれないけど
それ以上にやっぱり内面が大事なのである。


今の悩みがもしからしたら自分の
人生のテーマかもしんない。
今の問題がもしかしたら魂を磨く理由なのかもしんない。


そうだ。自分も怠ってた。

そう思う今からまた魂を磨こうと
きめた♡




image