頭の中の整理は書く事で90%の確率で処理できる

image


1冊目のノートが、ようやく済んだので 2冊目に突入ー!何でもノート(笑)


友達から誕生日プレゼントで頂いた♡
赤の表紙がかわいい〜♡
なによりノートの中身が方眼なのだ!
これが一番嬉しい(笑)



何でもノートとは
思い出や閃いたこと、おもったこと日記
やるべきリスト、その時の感情、夢、
やりたい事リスト
なんでもいいから書いている。


すこしサボり気味だったので、今日1日意識してかいてみたら、ほんとに楽!

ただ書いているだけだけど、ノート開くとすぐにやるべき事が明確にされてるから、今日やり残した事は明日しよう!と
明日の予定にいれれる。


急を要する事は何もしなくても覚えてるけど、いつでも出来る事は意識しないと
なかなか出来ない。


急を要さない事が結構大事だったりもするって聞いた事がある。
確かにいつかしよう!では一生しないよね(笑)


image



そして、朝起きてからの閃きがすごい。
毎朝シャワー浴びながら頭の中で勝手に思い浮かぶ、今日の1日の流れや、アレしよう。コレしよう。とおもう気持ち意気込みとか
そーゆーのも化粧しながらや
隙間時間にメモしたり。


たかが、書く事なんだけど
たかが書くことが一番大事だ。