地産地消イベント×ネットショップでは分かち合えない物

image


イベントのお手伝いへー( ´ ▽ ` )ノ

地産地消の物をたくさん売ってて
たくさんのお客さんがきてた♪

このイベントの手伝いで、ほんとに
あったかい出来事がたくさんあった。

何千円以上のお買い上げで
ミニゲームがついてて、それに盛り上がる家族連れのみんなとワイワイしたり、
ズルしながらゲームするおじいちゃんと
笑いあったり笑

お買い物してないのに、ゲームがしたくてしょうがないお兄さんもいたけどww
それは、それでおもしろかった(笑)




スタッフのおじちゃんおばちゃん
ほとんどみんな初対面なのに、どこからかフラクフルトが差し入れしてくれたり

香川のお魚大使のお姉さん達と仲良くなったり笑

すんごい綺麗だったー(笑)


image


この大きなりんごも8個入ってて千円くらいなんだけど、オススメだからって
知らないおばちゃんから頂きました😆


香川の海苔は、お隣のブースの
おじさんから頂いたもの♡


image


もつ鍋一杯500円で販売してて、
お姉さん達と仲良くなり大盛りにしてくれたり(笑)


image


ここの苺大福とスィートポテトは美味
だった♡


私が小さい時は大型モールやディスカウントストアなんて少なかった。


だから、みんなが近所の小さいスーパーや個人商店で近所のみんなと世間話しながらお買い物が当たり前だった。


値段は高かったかもしれないけど
そこには人とのあったかい繋がりがあった。ネットショッピングが当たり前の世界になり、家からでなくてもなんでも買える時代。

自分もよく利用してる。


自分の欲しいものを買うのに繋がりや
暖かさなんていらないかもしれないけど、でも必要な事なのかも。って感じる

ただ安い早いでは味わえないこの繋がりや人間味の暖かさ。

これは値段や早さになんかない
大切な価値なのかもしれない。