自分にあった成功哲学や幸せの法則を見つける方法

自分のPocketアプリの中の一覧ww
(他にも気になった記事は、ここに随時いれてますがその一部)

これ見ると、自己啓発系のネタめっちゃ多い。ってか、そのネタばっかり♪

自分がそっち系好きなんじゃないの?って思われるかもしれないけど、嫌いではないですw 
みんな誰だって今より良くなる方法が好きだし知りたい。自分もまったくそんな考えである。


だけど、ここまでネタを集めてみておもった事が一個あった。
毎日毎日どこのサイトみてもそっち系のネタばっかりで内容はだいたい同じ。
内容も正直、本当に普通な事しかかいてない。


自分の中で気の済むまでそんな情報を
集めると、だんだんそんな記事もチョイスする気さえなくなってくる、、。
多分内容に飽きてるんだと。


いや飽きるとゆうか、結局誰かの成功哲学や誰かの上手くいったコツを聞いたところで自分が上手くいくと言うのは別の問題なのでは?って気づいた。



成功哲学や幸せになる方法ってのは自分の中にあるんじゃないかって。すんごい前から薄々感じてた事があった。
(かなり図々しいけど)



自分はいつも何にしても最後の最後には
運やツキやタイミングや出会いに
助けられてうまくいってしまう事が本当に多い。

そこまでの過程はめっちゃ悩んだり
めっちゃ落ち込んだりするんやけど
結局なんだかんだ自分の思ってる方向に
いってしまう、、。
諦めなければ全てマルになっちゃうww


ジュニア時代の部活にしても志望校にしても就職にしても、その間の過程って
すごいけど結末からゆうと全部花マル。
いつもみんなにうらやましがれると言うオチになる。



だからなんかあった時も、最後は上手くいくもん。って言う自信はひそかにもってる。
諦めなければ大丈夫よね!って。
そう思うと辛い過程もなんとなく頑張れる。



ほんとに幸せになりたかったら
自己啓発の本を読むより
自分が上手くいった方法を調べてそれを自分で知っておく。
自分の成功哲学は、自分にあり♡