ネタ帳×自分の事を見つめ直す方法とは?

9月のはじまり♪
myノートにmyメモ帳〜♡


前に、セミナーで学んだ事があって
何を始めるにしても
最初は自分の事をまず知るべき。事が
大事であると教えられた。

ひたすら自分の思いや考えを
ノートに書き、一人でノートに 向かって
頭の整理をする。
いわゆる一人会議と言われるものである。

これがなかなか難しい笑!
書くってゆう事に慣れていないのと
自分の頭の中を上手く出せないみたいな。すんごい苦手ww

朝起きてから寝るまで莫大の思いつきや
考えや閃きや葛藤や嬉しさや悔しさなど、感情がでるけど
それって頭で処理してしまう事が多く
あんまり重要な事じゃない限り
忘れてしまったり、スルーしてしまったりする。


その感情をメモしたり
閃いた事をメモしたり、癖づけると
自分の事がほんとによくわかるようになる。おすすめ♡

自分は、閃めいた事をメモしたり
思った事をメモしたり
本業以外の収入もほしいからその事についてメモしたり
あの人が嫌い。な理由をかいてみたり。
どうでもいい事ばっかり書いてる笑


でもそれ見返すと
あ!と気づく事もあるし
あ!と姿勢をがもどったりするし
ほんとに便利♡



いつもノートをもって歩くのは、かさ張るので普段はメモ帳☆
メモ帳にはミシン目があって切り取られるから、時間がある時にメインのノートにほうに貼ってる笑

自分の為のネタ帳♡