スポ根人生から学んだこと

image


なでしこ☆すごいね!

朝から一緒に国歌斉唱して、ワンセグつけて応援してました(笑)



サッカーファンからしたらミーハーかもしれんけどこう見えてスポーツを10年くらいは目指すもん掲げてやってきた自分w


目標に立ち向かう姿に鳥肌と感動♡



自分も小学校の時から目標があって
それに向かってやるべき事=練習してた。小学校4年から休みなしでw

練習以外に筋トレ、外周、遠征、人間関係とか、体もしんどいけど精神的にもたくさん嫌な事が本当に多かった(´-`).。oO(



青春時代なんてずっと部活。

辞めたい事もあったし、思うような結果にならなかった時は、今までの練習なんて 意味があったとかと自己嫌悪したり

もぅ目指す必要なんてあるんかな?とかおもったり、
チームメイトと喧嘩したり
良いこと30パー70パーは悪いことのほうがおおいかも(笑)



それでもその場所に立てれた時
たとえば大事な試合の決勝戦だったりとかの感動は忘れられないし、そこまで来た時に今までの苦労って忘れてしまうw

試合するのがめっちゃ楽しいのし
終わった後の充実感は半端ない!



実際、そこまで行く過程はしんどいけど
その過程までが楽しく思えるくらい
目標を決めて挑戦するって事は
すごい事だと思うし



それが大舞台じゃなくても
日々の生活でも同じ事だと思ってる。


最近、どこみても
楽して稼ぐとか、いかに楽に!
簡単に!とかそんな言葉が出まくって
めんどくさい事なんてしたくないのが普通になってるきがする。




でも、今日のなでしこが仮に強かって
優勝が決まってて、楽に勝ってたら
たぶんここまで盛り上がんないし
勝って当たり前だよねー。って
言われてると思う。




あーやって応援してくれても、なでしこのプレイヤー達は仕事しながらサッカーやってる人が多いし
W杯でいいとこまでいけば
試合は盛り上がるけど日本リーグなんて
3桁しか応援がなく厳しい状況らしい。



そこを乗り越えて、W杯にでてるからこそ応援したくなるし
頑張ってもらいたいし負けても良い試合だったと感じるわけで。



人生も一緒だ♡


苦しみや悲しみがあるから
人生はめっちゃ楽しくなるのだ♡