人間も植物も。生き方も。全て繋がってる感じがする。



12月入ったのにあったかい冬。
でも外の木は葉っぱが全部落ちて、 枝だけのハゲた木が多くて冬だなぁー。って感じる。

散歩途中にその木を見て思った。


木が大きくなるように人もまた年を取りながら成長をしてゆく感覚が似てる。

でもただ成長し大きくなっても経験値や
知識や、学びや気づきがないといつまでも葉っぱもつかずただの枝のまま。




綺麗な葉っぱが付くように立派な木になるように、足りないものを勉強して
学んで気づいて感じて自分の中身をアップデートする。そうする事でしっかりした葉っぱができ、立派な木になっていくではないかなって。




人もまた成長していくべきだとおもう。
立派な葉がつくように、立派な幹になるように今日も1日自分をアップデートする必要がある。

せっかくの立派な土台があるのに、土台だけだと人もまた同じように薄っぺらいきがする。


たくさんの芽がなり立派な葉がつくように、その為の今日がある。




季節はずれのたんぽぽみっけ♪

それでは
素敵な1日になりますように(*^^*)