成功のルートを求める事は一番のリスクになるという事。

成功のルートを見つけすぎる時代。


このレールにのっておけば、もしかしたら自分の人生は変わるかもしれない!!そう思ってレールに乗る事に必死だった時期があった。
ただひたすら脱線しないように頑張ってた自分。脱線したら成功さえしないと思ってたから。

ぶっちゃけそこに乗っておくだけが精一杯で人生かわったの??と聞かれれば、劇的に変わった訳でもなく、でも変わったような感じもする…w


人生変えたい。成功したい。真面目な人程、そのレールにのっかっておけば大丈夫みたいな光景が。

(そんな自分も何も違和感なく、乗っかかっていた人だけど)


上手くいくレールはそもそも他人がつくったレール。それに乗っかかって行くだけで自分もまた同じように上手くいくか?ってなるとそう簡単に行く訳はない。脱線しないように、そこに意識するばかりで自分の頭で考える事ができなくなってた。


image



この道を突き進めば、自分の理想の人生になる。自分の望む人生になる。
◯◯をすれば良くなる。◯◯をするコツ。そんなのがネット上にものすごくでてる。それを見るたび自分の頭で考える事が出来ない人を増やしてるみたいで、
なんかヤダ。
決められた人生行きたい訳じゃないのに
決められた人生を生きる選択をされてるきがする。



自分はそんなところからフェードアウトした。人生悪くなってるかも。って思われてるかもしれない笑。
でも自分で思考錯誤しながら落ちたり泣いたり上手くいったり、前よりはるかに自分の頭で考えて行動できるようになった気がする。


人生の寄り道って無駄にみえるかもしれないけど、実は一番の近道なのかもしれない。



自分の経験、自分の直感、自分の感覚
自分しか分かんない思考。
そこから上手く行くレールをみつけるほうが絶対に人生はおもしろい♡