無意識にだらしない自分になりそうな時は、自分への合言葉をきめておく。


image


2016年が始まって半月がたちました。

あけましておめでとう!と
新年の挨拶ともに今年の目標や抱負を決めたのに日々の生活にのまれてしまった自分。



最初は、あ!忘れてるな…から始まり
やってない事に罪悪感が多少なりともでる。
まぁ、いっか♡が続くようになると
罪悪感もなくなり、最後には目標さえも
忘れてしまう。そしてまた年末に
アレすればよかったって後悔する。
もしくは、また来年も同じ目標を無意識に立ててしまう。









人に見栄はる必要はないけど、自分には
見栄はろう、
せっかく目標や抱負をきめたんなら
昨日までの自分は忘れて今からまた、
やり始めよう。



今の自分でいいの?
もっと違う自分みたくないの?
いつもその声を自分に問いかけることにしてる。


自分との約束が一番大事や♡