人間関係をつくる必要がなぜあるのか?

土曜のアルバイトすんでからのランチ♪ ♪ 



自分の今の環境は与えられた物であるけど、その環境はもしかしたら
ものすごくレベル高いかもしれない。
逆にものすごくレベル低いかもしれない。


そこに気づくのって自分1人で考えても気づかない。たくさんの人と話し、
たくさんの人間関係でたくさんの人と話す事で、
あ!うちの家ってすごい裕福だったとか。うちの家はやっぱり変だったとか。わかる。


そこから先の生き方に足りないもは
プラスしていけばいいし
足りてる物は、感謝し人に与えてあげればいい。





だから人のレベル上げる事は
たくさんの人と話す事。
たくさんの人間関係をつくること。
たくさんの人間関係から学ぶ事だとおもう。




その為の手段を自分で選択する。
セミナーにでてみたり、勇気をだして
メッセージおくってみたり。
サークルにはいったり。
集まりにいってみたり。





例えば、引きこもりしてる=環境悪いと思いがちやけど自分から言えば
引きこもりできる場所があっただけ
羨ましかった♡


うちなんて引きこもりなんてしてたら確実にあれ以上にぶたれて蹴られてたとおもうし、引きこもりしてたら鬱になってたとおもう。


こうきけば、必ずしも引きこもりが
悪い訳でもないし
そこで自分の今の場所について考える事ができるんだと思うんだけどな。



ってか
20歳すぎて親がどうこう。とか
うちの環境がダメとか。みんな通る道やけどそのおかげで自分の人生が最悪と
済ますのはもったいない。





過去の環境は変えられんけど
明日の環境は自分次第で変えられるし
抜け出せる。これは絶対♡


今日もがんばろ\\٩( 'ω' )و ////