地味な事が結局大事なんだとおもう。

自分さえ我慢すれば仕事も人間関係も上手く回るよ。な考え方は糞すぎる件。





誰しも揉め事なんて嫌だし、
これくらいの事だったら自分でやっとけば大丈夫か。みたいな感じで穏便に済まそとする。



特にお仕事でそーゆーの度々みる。ミスした当の本人に言わず外野だけがワイワイ話してる。陰でコソコソw
よっぽど性格悪いしか見えない(笑)


 
一番最悪な事なんて本人にあとから
これやっておいたよ?みたいな。



それをやってる自分からしたら、これくらいの事はたいしたことないから大丈夫よ!っておもうけど、それが積み重ねると我慢ができなくなり結局パンクしちゃって

そんで自分はめっちゃ我慢してるのに、
やってあげてるのになんで??って疑問を持ち悩み、最後には相手に憎しみ湧くほうがよっぽど自分勝手w





だいたい穏便にすます事で相手の気づきや学びを奪ってる気がする。
人はミスから間違いから成長する事
めっちゃあるのに♪ *゜


相手の話聞く事で相手の心の中もわかるし 勘違いしてるかもしれないし、ただ凡ミスしてるかもしれないし


頭ごなしでこれ間違ってる!あんたそれダメよ!と注意すると相手と揉めるし言い方を自分で考えないといけない。




こーゆーのを経験することで相手も自分も成長するし人間関係って結局こんな小さな事の積み重ねで上手になるとおもうんだけどな。