カッコつけるほど無駄なもんはない。


久々のドリア*(^o^)/*

あんまりおいしくなかった(´-`).。oO(



微妙なドリアをたべつつ
コミュニケーションが上手く取れない
どうしよう、、って相談うけた。



コミュニケーション能力は高い方がいいし
誰だってみんなと上手くいきたいし
人間一人で生きていけないし。



ぶっちゃけ
上手くなりたいとおもって悩んでも仕方ないと
おもう。(そーゆー自分はめっちゃ悩んでた人)


でも今思うことは

下手は下手なりに
自分の気持ちを伝えて
自分の意見を述べて
相手を尊重し
相手の立場になってみたり
喧嘩して
仲直りして
あの手この手で伝え方かえてみたり
電話するとか
手紙かくとか
会って話をするとか


LINEで伝えたよ?きいたよ?はなしたよ?
そんなLINEで上手く取れる訳ない。

LINEなんてただのツールの一つだし。




そこまでして相手とコミュニケーションが取れないとか上手くいかないって、ただのご縁がなかっただけなんだと思って開き直る*(^o^)/*


全ての人とコミュニケーションとるほうが
奇跡にちかいし。




めんどくさいけど、そーやって関係をつくっていくのが1番大事だとおもう。




自分とご縁がある人って
だいたい大喧嘩してる(笑)

わたしほど不器用な人おらんとおもうくらい
自分の伝え方は下手で毎回涙でそうになる(꒪⌓꒪)

下手やけど
今日も涙でるくらい爆笑したよー♡