三流の思考ですけど何かw

たまたま自分のSNSのタイムラインに流れてた
記事を見てめっちゃびっくり。




就活失敗して自殺する方かいるらしい…。
自分の中ではそこは考えられないし。




そもそも勉強なんてしたくなかったし
学生なんてうんざりww
早く卒業して、お金稼いで遊びまくりたかった。


花の高校生なんて、部活オンリーで
高校3年生なってから、バイトするしかなく
3年生になると遊ぶもんだとおもってた。
(いまだ、センター試験なんて何かいまだによくしらない)



サークル楽しそう!とおもぅて大学生活に
少しは憧れて行きたいとおもったけど
学校の候補が
2つしかなったし(家庭の事情で)



試験受けてみるも、おちたし
(レベルがそもそも違いすぎて、まったくわかんなかった)


就職しかないな。っておもっても
何がしたいかわかんないし、どこで働きたいのか
わかんない。とりあえず就職先なかったら今までやってたバイトを続けようと思っていたら

緊急で人を探してるから面接うけてみて!って
先生から頭下げられ、親には
とりあえず受けてみるだけ受けなよ。って懇願され

ピアスに茶髪で面接受けた記憶があった。
小論文は誤字脱字で訂正しまくったけど
なんか合格。


大手の就職すごいね!と近所のおばちゃんに
言われつつ、いざ働くと
赤字まみれでボーナスなんてないに等しいし
給料がカットなんてのもあったww



文書にしたら、完全にアホだ私(笑)
考えなしだよww






そんな訳で就活に命かけないといけない
理由があんまり見当たらないし
むしろ命を終わらしてしまうまで、追い詰める
今の日本の社会の方にびっくり。






いい大学入っていい企業に就職したからって
何なのだろ。世間に対しての見栄なのか
自分のプライドの為なのかな。


いい就職先よりいい仕事に巡り会えるほうが
いい気がする。