自分が目指す事が、人をの人生を変える。

常に人より遅い自分(笑)


もぅ号泣!何回もみるよ(笑)









多分ブームおわってるからネタバレにならないと思うけど、学年最下位の主人公が慶應を受験するって話し。

先入観から結末が分かってるし、ぶっちゃけ映画専用にしてるだけよ!ってあえて、スルーしてた映画やった。

でも見て自分が復活したよ♡
単純脳細胞な思考すぎやけどね(笑)



ちょっと落ちてた理由は
先週から新しいコミュニティーに入ってて、ふとモヤモヤしていたところやったから。
そこ初めての感じで、知り合いがいるどころか、同じ匂いの人もいないみたいな、新鮮な感じでした。


自分に新しい空気を入れようとおもって
はいった。たくさん人の意見や考えは
自分の枠をひろげてくれるとおもったから。

こうみえて、ビジネスコンサルうけたり
たいした金額ではないけど何万とお金かけてセミナーにも出た自分自分の頭に投資をしてきたつもりやった。

でもみんな自分よりすごい人ばかりで
正直やっぱり無理なんかなって思ってきだした。



あたしなんかが、こんな事してていいのかな。。ってか思ったり
誰の役に立つんやろって思ったり。


みんなを見るたび、取り柄も、資格も
なんもない地方にすんでる、ただの私が少し学んだからとゆって調子こいてるだけのかも知れないと。





でも結局は自分が上手く行かんかったときに、傷つきたくない選択をしているのかも。
自分に自信がないだけなのかも。
自分がやりたくないだけなのかも。



自分はなんで勉強したり、人より学ぼうとしてるのか?



一攫千金ねらうため?
人にチヤホヤされたいから?
誰かより優位に立つため?



行き止まったとき、必ず自分に問う。









映画の最後に
自分の人生かえようと努力してると
他人の人生をも変えられる。みたいな
先生の言葉があります。




今年の目標はなんなった?


諦めるとかいいわけばっかり、
だっさ!!



今日も1日がんばろうとおもいます♡