本当にありがとうございました!!

台風の影響で、昨日からお天気が悪く
夜中はずんやり防災メールがきて
おまけに風と雨が凄くて
なかなか爆睡できず、寝不足!



でも甚大な被害はなくてよかった♡と
思いながらいつもの交差点で
信号待ちしてると、いつもあるお地蔵さんが跡形もなくなっていました。



大きな看板がお地蔵さんの上に折れて
倒れてきていて、墓石全部がボロボロの上…

お地蔵さんも自身も割れて無残な姿に
なっていました。(>_<)
しかもまだ看板がのったままでした。



台風の影響で看板が倒れたんだと思う。



こんな状態では本当にマズイ!って
思って、どうにかしようと思いました。


だけど、雨がめっちゃ降っていたし
自分1人ではどうにもできないし、、
妹に相談してみたりw

この辺の地区の方に知り合いもいないと
思いつつ市役所に電話するべきか
悩んでいたら



いつも挨拶運動してると市議会委員さんを思い出しTwitterから駄目元でメッセージしてみました。


それがダメなら市役所か地区の人を
探すしかないな!って思ってたら

image


(勝手にお名前出すのはダメだと思って一応消してます)


すぐにお返事いただきました(>_<)





その後、その道を通るとお地蔵さんはまだそのままになっていたけど
工事現場のカラーコーンが立っていたので一応誰かが
確認しに来てくれたんだ!と思って
少しだけ安心しました(>_<)



もしかしたら、そこを通る人が
危ないから早急に対応してくれて
見に来ただけかもしれないけど

普通はそっちが大事だけどw




私は、あのお地蔵さんはあの土地を守ってくださってる方だからこそ
大事にしなければいけないと思ってます。


今回の事はわざとじゃないし、昨日の強風では仕方ない事だとおもうけど
守ってもらうだけって、
なんかめっちゃ図々しいとおもって
考えなしに行動してしまいました( ꒪⌓꒪)




今日の市議会委員さん!
勝手な思いでメッセージしたのに
本当にありがとうございました!




後から従兄弟に詳しく聞いたら
お地蔵さんの管理されてる方が個人の方だと私とかが勝手に手を出したりする事はできないみたいでした。




これ以上の事はやっぱりできないので
あとは、あのお地蔵さんが治るように
あの場所で守ってくれるように
見守っていこうとおもいます♡