この世に生まれた人が今やるべきこと。

ちょっと思った事があったので、
生意気だけど自分の意見を書いてみた。


安保方法の事で賑わってる。



うちも二年前くらい?に、そんな話を初めて聞いた時「いよいよ戦争が始まるのか」って怖くなって
どうしよう。もぅ日本には住めない!とか、戦争しないように神様仏様に祈るしかないよね!とか妹と願っていた1人である(>_<)





誰よりも怖がりだし誰よりも
情を持ってるので、戦争とかあるともぅ
生きて行けないと思った。





そんな時、自分のFBのタイムランに流れてきた記事をきっかけに、自分なりに色々調べてみようと思った。


なぜ反対なのか?なぜ賛成なのか?
本当に戦争は起こるのか?
調べたり、いろんな記事を見たり、本を読んだり。周りの人に話を聞いてみたり
客観的に見る事にした。



そこまでして、なんか薄っすら分かってきた事がある。






今回の法案の件だって
もぅすんごい前から話でてたのに、なんで議決が通る直前にオロオロするの?




反対議員さん泣きながら
祖父が戦争で亡くなったので、
戦争はしたくないんです。とか泣きながら訴えてたけど、議員さんがその程度の事しか言えない事もありえない、、、。



一応代表なのにね国民の。



TVでリアルに報道されなかったり、なんか変な点も確かにある。



だけど、みんなめっちゃ怒って
デモする為に人を集めて、暑いのにプラカード持って歩いて頑張ってるけど

ぶっちゃけデモの参加者で実際、今までの選挙にきっちり行ってる人は何人いるのでしょうか?


呼びかけしてる若者達は、
デモをして声を上げる事が自分らの未来が変わると思ってるけど
本当にそうなの?


そーゆー考えがそもそも間違えすぎて
なんかきもい。


選挙何回しても
常に投票率30%くらいの低レベルで、
20.30代は特に投票率が低いって
毎回いわれてる。



この前の選挙は、安保の件ももちろん
出てたし国民全員に問う選挙だったはず。


それなのに、私1人行かなくても大丈夫!差し支えない。って思って行かなかった1人1人のツケが今回の事になってしまったのがそもそもの原因なのでは??





今回初めてデモに参加する20代後半の家族がインタビューされてて

とりあえず戦争反対だし、我が子にできる事をする為にデモに参加してみました。って言っているのを見てると


なんとなく。周りがやってるから。の流れだけで参加してみる事が、子供達の未来に影響するのかなっておもった。





こんな人達って、この前の他国がおこしたテロ事件に対しても、国民の命も守れないとか国にブチ切れちゃったり

他国がいきなり日本の領土に入っても
全部日本の政府の対応が悪いとか言ってるんだろうとおもう。



周りの流れで。その場しのぎの言い分だけで行動するって言うのが一番怖い考え方なんやけどね。

自分の頭で考えてないって事で だからw




マスコミも都合のいい事しか発信しないから、それだけの情報しか見ていないと
確かに鵜呑みにしてしまうのもわかるけど、あそこまで熱血に人を集めるなら
選挙いけよ。
自分の頭でもっと冷静に考えろよ。
って感じがするし



なんかTVみてたら
今すぐこの流れで国民が戦争に持って行こうとしてる気がして異様な雰囲気がする。



ってか、どこと戦争する気なのだろ。
なんか変、、。




自分もまだ偉そうな事いえんけど
大きな事より目の前の事をきっちり
自分で勉強して調べて
自分の頭で考えて行動していこうと
おもう。




それがこれからもっともっと大事な
時代になってくるとおもう。




せっかくみんな一緒の時代に生存してるんだから、どうせならよい方向に
日本が世界が地球が回ってくれたら
いいなぁ♡とおもってる。


だからその為に今やれる事を
頑張るしかないの思う。

目の前の事だけに振り回されない事。


国民1人1人が頭良くならないと
ほんとに国が変わるわけない♡



image