この人なら自分の人生を変えてくれるとゆう、おこがましい考えはやめる件w


自分に自信がないから、この人から学んで
この人なら今度こそ絶対自分を変えてくれる!!とか思っちゃう。
 


その気持ちほんとにわかる!
誰かに頼りたいのん。どうすればいいのか
わかんないし、どうすれば良い方向にいくか
失敗したらどうしよう。とか不安になるし(>_<)


でもこれを散々続けたきた結果
何も起こらなかった自分😂
むしろ、知識が多すぎて頭カチカチになった。
意固地になった。


結局自分で考えてしないと学ぶだけじゃ
ただの宝のもちぐされ。
何も自分の身にならないとおもった。



たしかに、出会いで学ぶ事ってたくさんあるし
知らないより知ってたほうがいいし
セミナーもコンサルも受けた事あるけど
ぶっちゃけ、いくら勉強しても知識を
大量に入れても、スキルアップの為にお金つぎこんでみても

学ぶ=変わると思ってる人多いし
そもそも自分もそうだった♡




その時は、めっちゃ学んだ!とか思うけど
何日かすると、ええ???何も変わってないぞ?😢😢😢

また学ばないと!!って負のループにおちいる。。


挙句の果てに、この人から学ぶ事は、自分とは合わなかったんだ。と人のせい(笑)


本当に自己中極まりないし、酷いな、、。




こんな人ってすんごい熱心で
知識は大量にあるし、悪気があると思ってない。ただ純粋に結果だしたいだけ。
ただ純粋に自分の理想で生きたいだけなのだ。


 
でも、なんかよくわかんないけど、
とりあえず自分でやってみる。って事が
大事なんじゃ?

学ぶ→実践 これが最短なんだと。



見切りでもいいし、中途半端でもいいし
学んで、 知識いれて、なるほど。って理解して
じゃあ。やってみよーう!!やん??

大きな行動するより、小さな行動
とりあえずやってみるほうが
自分の身になるとおもうし。

 
やってみるとたりない部分が
もっと見えてくるよ?


そこがわかったら、また学べばいい話♡


Twitterで発信するのもよし。FBでアップするのもよし、本で学んだ事やってみるのもよし。



案外自分の発信や行動で、救われる人
たくさんいるとおもうし
何より自分が成長する♡

学ぶより動く!

自分への戒め♡