無駄な考え方してませんか?




まさしく昔の自分! 

自分の事が大嫌いで、コンプレックスだらけで、やる事やる事 からまわりしていた時があった。


人に嫌われたくない。違う自分になりたい。とか早く変化したい!とか 思って、それを隠すべく 見栄ばっかり張っていた。

変な見栄はって、自分は変わります。 頑張ってます!周りにゆったり 上から目線でゆってたり、、。 だけど心の中では 変化してない自分にドツボに入る。 無理ばっかりして自分を良く見せようと そこにだけ努力する。 


そんな自分なりに必死だった時 ある方が、久しぶりに私を見て 顔がブサイクだね。変な風になっちゃったね?って いわれた事があった。 


へ?ブサイクって何さ!むかつく‼︎ いきなり何さ!って当時は思ったし 自分なりに頑張ってるのに、それを全否定されてるみたいで辛かった。 


でも、いま思えば、 パーツの問題じゃなく、内から出る 雰囲気や空気が顔にモロ出てたんやとおもう、、、



それ以来 見栄はる事もやめた♡ 人に嫌われたくない無駄な努力も 辞めた♡ 


人に媚びていい顔して好かれるより 自分が理想とする人になるほうに 力を入れるほうが、いくらか 成長できる。