お寺と神社は、パワースポットなう!うどんだけじゃないよ?香川巡りの旅⑥

弘法大師の生誕の地、善通寺


四国八十八箇所があるので
ここに住んでると、当たり前のように
お遍路さんがあちこち歩いています!

ここにもお遍路さんがたくさんいてた♪ 



この時は、五重塔の中にもはいれて
ハットリくんごっこしてみる(笑)

(年なんか関係ない😂でも中に入ると昔の人の知恵や歴史を知ることができて感動した♡)


五重塔にのぼり、たくさんの人が参拝してるのを見てると


お寺や神社がなくなる事はないし
神仏に参拝する事は無意識に受け継がれている訳で日本の文化って本当に素敵なんだと実感しました。



 日本の神社やお寺は本当に空気がよい♡


特に四国は小さい島国に
ものすごく神社やお寺が点在してる。


八十八箇所絶対めぐりたいし
善通寺の周りには、まだまだお寺がたくさんあるので次はそこにいこうと
おもう♡護国神社もあるし♡


ご先祖様、神様、仏様
いつもありがとうございます!