日本一低い山にある神社に参拝し登山してきました!うどんだけじゃないよ!香川めぐりの旅②

東かがわ市を抜け次の行き場所を探していたら、すごく大きい神社を発見!
早速参拝♪ 

今日一日無事に楽しめる事と、ここにきた挨拶をしてきました!
境内は広くすごくいい空気が流れていました♡

社務所を覗くとホコリにかぶった冊子を
みつけました!

日本の国旗について国家についてわかりやく書いてる!先日、国語セミナーに参加した時、今の教育では郷土や祖国を愛する次世代が育ちにくい。と聞いた事があります。

こーゆー話題がでると、この人はちょっと近づかない方がいいとか宗教的でアッチ方面なの?みたいな感じで捉えたり
する人がいるけど、最低限は自分の国について知る必要があるとおもいます。
 
祝日ラッキーー\(^o^)/とゆう気持ちは悪くないけど、神社やお寺に参拝するのは受け継がれている神国や仏国だからこそ、このような事を受け継いでいくべきだとおもいます♪ 




境内でシュールな看板みっけ♡

山を見つけようとウロウロしたけど、
山らしきものなんてないw社務所で場所を聞くと、自分で探しても絶対わなんないけど。って怒られ(笑)場所をおしえてもらい境内を通り抜けてみる

どこまでも平坦な道、、。どうは考えても登山してない。ただの道、、。
山頂付近!もしかれは!

山頂到着!山なし突起物なし!登山どころか登ってなし!
モニュメント立ってるだけww

まぁ歩いている途中から薄々感じていたんですけどね(笑)


きちんと登山証明書も発行してくれます♡

ちかくには白鳥名物
ぶどう餅\(^o^)/ ぶどう餅おいしい♪ 

時間がなく、あんまり滞在できなかったけど、この白鳥付近はまだまだ開拓できそうな感じ!

神宮さまオススメコースなんてのもあるみたいだし、またこよう♡