肩書きもってる人はだいたいお仕事できない人おおいですよね♡

4月だ♡
春だ♡風邪が治らなくて一週間目。
もぅ風邪じゃなくて、花粉なのかとも
おもってきた(´-`).。oO(





この前
新入社員の入社式をNEWSでたまたま見てて、勢いすごいなぁ。って
感心しました笑



家族養います!とか大黒柱になります
とか、本当に素晴らしいし
そう思える息子や娘を育てた家族も
嬉しいだろうし
若くてもしっかりしてるん子は
たくさんいると実感しました♪ *゜






自分なんか、意気込みなんてなかったし
そんな事さえもサラサラ考えてなかった人。3日くらいで辞めようとか思っていた(辞めてないけどw)



初給料なんて、高校生の時のバイトより少なかったのでそっちにドン引きしたことの方が大きかった(笑)
考えてなさすぎてはずかしい。




こんだけ意気込みがあっても
新入社員の30%が三年以内で仕事を
辞めるとゆってた(´-`).。oO(
自分の理想と違うとか、やりがいがないとか。意味がわかんない理由で


ってか、あんだけ就活がんばって
何百社とか受けてるとかゆってて、 
いざ働いてやりがいがない。 とか理想の会社じゃないとか都合よい考えな
気がする笑





確かに仕事をし始めてビックリする事は
たくさんあった(´-`).。oO(




挨拶の声が小さい、むしろ無視してる人いた!(運動部やったので挨拶は誰にでもする事だと思っていたし、そんな無視するだの意味がわかんなかった)


自分の事しか考えてない。
返事が曖昧。変な噂好きw
毎日、文句しか言わない。
やってもないのに諦める。
(やってみてから考えようよ!)




学生時代なんて、不満ゆえば
諦めるなとか、頑張れ!とかいわれて
育ってきたのに社会人になったら
それが通る事が普通なの?とかってゆうのが本当にあったし、今もありますw



人間関係も小学生レベルのイジメなんて
めっちゃみてきた。
ある意味大人のイジメって
子供のイジメより陰険なのだと思った(´-`).。oO(






そんくらいありえない事が
いっぱいありすぎて、仕事するってこんな事なん?って落ちた事もあったw


たしかに、そんな小さな事の積み重ねで
働く意欲はあるのに落ちたり
仕事する以前に人間関係に悩んだりして
しまう人がおおいんだろうなっておもった。





でもそんなマイナスの事だけじゃなくて
それ以上に学ぶ事も本当にあって
自分の未熟さを痛感する事なんて
散々あるし


楽しい事もあるし人生経験で生かしたい事もたくさんある。




変な人もおおいけどそんな人以外も
たくさんいますww



どこに繋がるか自分で決められるのも
社会人の魅力でもあるし

色んな経験して、自分は
どの人と繋がっていきたいとか
どんな事をしたいのかとか
経験しないと分かんない事たくさんあると思うんよね。


理想高くもつのはいいけど
それがうち壊されてショボくれる前に
理想の自分になるべく行動するべき♡


100%全力でやってみる♡

うちも4月なので初心にもどって
がんばろうーっと♪ *゜