国語教育セミナーに参加してきました!

地元での講演があると言う事で参加してきました!

ビジネスセミナーやミーティングには
今までも散々参加してきましたが
初ジャンルを学ぶとゆうことで
かなり楽しみにしていました♡

参加してよかった*(^o^)/*




今回の国語セミナーでは
•日本という国はどんな国だったのか?
•なんで日本人のレベルが落ちたのか?
今の教育では間違った捉え方をしていてそれを平気で認識し常識となっている事がおおいが、その為の打開策
•子供達にきちんとした国語を学ばせる必要性がある。なぜ国語を学ぶ事が必要なのか?
•私達がこれから生きていく上で、最低限を学ぶべき事と知る事。大人がやるべき事。

3時間とゆう時間、かなりがっつり
お話をきいてきました♡



四国では香川で定期的に開催するそうで
ほんとに発起人の方には感謝です♡






ブサイクな人の思考↓↓


私はそんな事は関係ないし
自分は自分の考えがあるから♪ 

自分の子育てのポリシーがあるもん♪ 


起業やビジネスには関係ないから
興味ない。

そこ知らなくても生きていける!
難しい事は聞きたくない。

自分に関係ない。知りたい人が知ればよい。

綺麗になれるわけでもないし
意味わかんない

知らなくても誰にも迷惑かけないから。


テレビで情報得てるから大丈夫


こんな人が多い世の中、、。
こんな事ゆって
マイナスを主張する事では
プラスににすすめないきがします。




ブサイクな思考では幸せになんか
なれません。人まかせでは人生よくなりません。


自分が帰属する土地を知り
その未来の担い手であると自覚し
たくさんの人が気づき行動できますように♡


そして心から幸せと感じれる人が
増えますように♡