手帳選びも失敗を繰り返すのだから人生なんて失敗当たり前。


今年お世話になるネタ帳&手帳。
5件くらいまわってゲット(笑)どれだけ選ぶ?と言うくらいノートや手帳選びにはこだわる人。

今までの経験上、途中でかくのやめたり
続かなかったり、買い直したり。

手帳やメモができない人の多くは、手帳に書く習慣がないのと、手帳そもそもの
使い方が悪いらしい。自分も同じ。


最初は無事のノートに書いいてみたり
方眼ノートにかいてみたり
かきだしてくると、日日入りのほうが便利とおもってきたり、
六曜あったほうがいいね!っておもったりメモ機能がたくさんあったほうが、いいね。っておもったり。




最初からなんでもかんでも上手くなんて
いかないよね。
最初から完璧なんてないよね。
とりあえず、やってみてから足りないものを補うしかないよね。



今年はブルーでいきます♡






今年初のネイルもブルー♡
ネイルサロンも5件くらいいってやっと
見つけたところ(笑)