自分へ言い聞かすしかないのだ♡

年が開けたから!
誕生日がきたから!
5月にはいったから!
GWが来たから!


○○がきたから、新しい事をしようとし
新しい自分を見つけよとし
新しい考え方を取得しようとし
成長したり変化するとおもっている。



そう決める事で自分を奮いだたせて
モチベーションをあげて
がんばろうと決める。



今年こそ。今月こそ。今週こそ。って
そう意気込むけど、テンションが続く乗って、せいぜい3日くらいなもんで




結局一ヶ月終わりそうになったとき
来月からしよ!連休がすんでからにしよ!仕事が落ち着いてからにしよ!
これ食べてからにしよ!ってなる訳で、結局一ヶ月たっても二ヶ月たっても半年たっても1年たっても
前の自分と変わってないのに、そこに気づかないことが多い。



赤ちゃんなら、今日歩けなくても明日歩けるかもしれないし
今日喋れなくても明日はママって
言えるかもしれない。



でもそれって赤ちゃんや子供ちゃんだけであって大人になって急に明日出来るようになるって事はないと思う。



明日変わりたかったら今やるしかないし
明日新しい事をしようとするなら
今出来る事をするべきなのでは?



今出来る事は、小さい事かもしれないけど小さい事の積み重ねほど
一ヶ月後半年後1年後
絶対自分は変われると思う。




朝から窓全開空気の入れかえしながら
コーヒーのんでる♡


さぁ今日出来ることがんばろ*(^o^)/*