一週間iPhoneに極力触らない生活をしてみて気づいたこと。

一週間、BlogもTwitterもほぼ?まったく更新する事ないし呟く事もしなかった(´-`).。oO(

理由は、妹と甥っ子が来ていて
一週間ものすごく充実していたし
iPhone触ってると甥っ子がYouTubeみたいといって
せがんでくるからw





二歳児といえども、そこらへんの年配者がスマホ使うよりすごい。。勝手に写真とるしYouTubeみるし
LINEの通知なんかも消すし、ここに何のアプリがあるのかも知ってるみたいで、勝手に稼働さすし
おぞましいww


そんな訳で、甥っ子と妹とずーっと
遊んでいた♪ 妹とは、毎日2時前まで話し、
こんだけ話のネタがあるのか?とゆうくらい話しをして
親がお気に入りの居酒屋で、海鮮丼をたべたり

甥っ子と積み木をしてみたり

たまたま時間つぶしで入ったお店で
最近のシルバニアファミリーがすごすぎて
感動したり(シルバニア集めたい)
一緒に散歩いったり
夜ご飯つくったり
タンポポを見つけたりツクシをみつけたり
夜は、お月様やお星様をみたり、
やってる事たぶん当たり前の事だし
特別な事なんてしてない。

だけど、そんなゆっくりな時間が
本当に楽しかったし幸せやったし
楽しすぎてSNSに更新する時間さえ
もったいない感じがした♡




妹が帰ってきたら、毎日ほぼ珈琲のみにいったりすんやけど、どこいっても
周りのみんな、みんなスマホしか見てない。。
普段の自分もそんな感じなのかな。って
思って、チョット恥ずかしかった。




珈琲ができるまでに
お食事がでるまでに
せっかく家族できてんのに
カップルできてんのに
ずーーーっとスマホみてる姿を見て
便利反面、なんだかその一瞬の時間を
損してるような気がした。

たまにはiPhoneを触る時間を
外に向けてみるのもいいかもしんない♡